ひまTAKUブログ(^^)/

皆さんの毎日の暇つぶしに→自分の興味のあるもの、日常生活のちょっとしたことをゆる~く書いていく雑記ブログです(^^)/

みんな!!家の掃除いつする!?

こんにちは!!突然ですが、家の掃除っていつしますか??

毎日くたくたになるまで仕事をして、帰ってきたらなにもしたくないですよね('Д')

いつのまにか埃だらけの床に汚れたキッチンなどなど・・・。(-_-)

仕事で沈んだ気分に追い打ちをかけるかのように気分重くなります。(笑)

今回は、そんな面倒な僕でもできる毎日の掃除方法をきれい好きの友達に聞いてきたんで!!すこし紹介しますね!!

1.習慣スケジュールを決める!!

毎日5分~10分で曜日ごとに、月曜はキッチンまわり。火曜は便器をこする!!などですね。この方法、めんどくさがりの俺にはピッタリですよ!!(笑)

やっぱ掃除するときって、一気に片付けようとするから気分重くなりますもんね(゚∀゚)そして三日坊主の僕は、きちんとスケジュール表を作って部屋に貼ってます(笑)

2.ながら掃除をする!!

これは僕も、日ごろからしていますね!!

料理した後に日ごろからかるくコンロ周りを拭いたり、皿あらうついでにキッチン周りを拭いたりですね。後、自分は、ウサギとデグーを部屋んぽさせた後、毎回掃除機をかけているので、よくみたら部屋んぽさせる部屋だけは綺麗です(笑)

このように!!この二つのことを習慣化すると、日ごろからお家をきれいに保てるかもしれませんね(笑)

僕は三日坊主+めんどくさがりなんで、習慣化させるまで苦労しそうですが....(笑)

あと、年に一回ハウスキーパーの方を呼ぶのもいいのかもしれませんね!!

皆さんも一緒に日ごろのお掃除がんばりましょう!!!それではまた!!