ひまTAKUブログ(^^)/

皆さんの毎日の暇つぶしに→自分の興味のあるもの、日常生活のちょっとしたことをゆる~く書いていく雑記ブログです(^^)/

話題の香水 タシットが届いた!!気になる香りは.......( ゚Д゚)

皆さんこんにちは!!好きな食べ物は味噌汁!!TAKUです(*^-^*)

今回は、悩みに悩んで購入した香水。イソップという会社からでています。タシットという香水が遂に届きました!!

使ってみた感想と、一番重要といっても過言ではない!女性からの評判を簡単にお伝えしていきます!!

まず、みた目がこんな感じです。

    ↓

f:id:TAKUMIchang:20200801225119j:plain

容器めっちゃおしゃれですねよね(笑)

インテリアとしても十分機能するおしゃれ度です( *´艸`)

 

ではさっそく!!使ってみました!!!

1.香り 

まず、香水には香りのベースというものが存在します。よーわからんけど(笑)

netで検索してみると、タシットのベースは、バジルとシトラスみたいです。ベースの通り、実際使ってみると1発目、すごく爽やかでありながら、ちょっぴりスパイシーな香りが鼻に入ってきました。これはいい匂いですよ。例えるなら森林の真ん中で育ったシトラスみたいな。本当意味わからないですが(笑)とにかくそんな感じのさわやかさとリラックスさを備えたいい香りです。(笑)

2.持続時間

朝10時から夜の20時ごろ帰宅しましたが、香りは、まだしっかりとのこっておりました。しかも、つけ始めの頃の香りとは少し違う、アロマの様な香りに変化しています。これが、ラストノートってやつですか......(笑)香水は奥が深い。

3.つけた量と香りの強さ

皆さん、もーお気づきかと思いますが、僕、本当に香水詳しくないんです。(笑)

最近やっと三段階のノートについて知りました。でも、そんな僕でも、おしゃれな香水つけたかったんです。( ;∀;) そんなこんなで、香水購入したときに正しいつけ方をみて勉強しました。僕の理想は、すれ違ったときにフワッって香ってくる人いるじゃないですか!?あれを目指し、最終的にたどり着いたのが!!首にワンプッシュです。

このワンプッシュだけでも、結構香りは纏えるので、首にワン。手首や腰回りにワン。ぐらいでちょうどいいくらいに香るのかな?って印象です!!適当で申し訳ない(笑)

.周りからの評価

ここ一番重要です!!

えーまず、近くにいたのが祖母と母でしたので嗅いでもらいました。(笑)

評価てきには、くさいよ!!あんた!!って言われちゃいました。

もっといい表現方法あったろ!!( ゚Д゚)まぁーでも、自分で選びに選び抜いた香水です

気合い入れて別の日、別の日で異性とあうこともありましたのでつけいていきました。

すると...周りから大絶賛です!! 

ちなみに全員20代前半です!!男女関係なく、香りのうけはよかったです!!

年齢層や好みもあるかもしれませんが、基本的に若い人には、おしゃれな香り!!と絶賛をいただくことができました。まじで買ってよかった( *´艸`)

 

今回は香水ど素人の僕でも、香水の魅力というか、香水に興味がわくほど、素晴らしい香水でした!!なにより、自分的に香りが気に入り過ぎてる(笑)なんだかんだ周りから不評だったとしても、変わりなくつけていたと思います。

これを機に、季節ごとに香水そろえたりしてみたい願望が出始めました。(笑)

しかも、イソップが出している香水は、タシット以外の種類もあります!!

そちらも気になるとこです!!全種類集めようかな。(笑)

よし!!たくさん香水のこと勉強するぞ~~!!

ではまた!!

Aesop(イソップ) タシット オードパルファム

価格:13,915円
(2020/8/1 23:49時点)
感想(0件)

イソップ ヒュイル オードパルファム 50ml AESOP HWYL EAU DE PARFUM [2941]

価格:15,781円
(2020/8/1 23:50時点)
感想(2件)

Aesop(イソップ)マラケッシュ インテンスオードトワレ

価格:10,164円
(2020/8/1 23:51時点)
感想(0件)