ひまTAKUブログ(^^)/

皆さんの毎日の暇つぶしに→自分の興味のあるもの、日常生活のちょっとしたことをゆる~く書いていく雑記ブログです(^^)/

愛するペットを紹介!!2

こんにちは!!雨男のTAKUです!!いや~僕が外出するときって毎回雨が強くなったりするんですよね(笑)旅行に行くときも雨が多いですね(笑)もーここまで来ると雨と友達になってやるぜ!!と意気込んでいる今日このごろです(笑)

てことで!!さっそく今日もペットを紹介していきます!!昨日はデグーキズナ君を紹介しましたが、実はもう一人愛するペットがいます!!

   それが~~~~~こちら!!

f:id:TAKUMIchang:20200713214232j:plain

f:id:TAKUMIchang:20200713214210j:plain

ネザーランドドワーフのココちゃん(♀)です!!!!( *´艸`)

 

いや~~~~~マジで可愛いですね(*´з`)生後6か月の頃にお迎えしました!!

そして!!今年の6月で1歳半になりました~~!!

病気もせずに、すくすくと育っています!!

では今回も皆さんに勝手にウサギの魅力をお伝えしていきますね!!(^^)/

 

ウサギの魅力 1!! とにかくモフモフで可愛い!

うさぎといえば、やっぱりこのぬいぐるみ感ですよね!!ほんとにモフモフです

このモフモフで動き回られたら本当にたまらんです。いつもにやにやしながら触っております(笑)

ウサギの魅力 2!! 鳴かないので近隣トラブルにならない!!

一人暮らしにお勧めのペットと検索すると、必ずベスト3は犬や猫などがランクインしているイメージがありますが、僕はぶっちぎりでウサギですね!!適度な運動量、においもほとんどありません!!人にもある程度は慣れてくれますので、独り暮らしがさみしい方に、パートナーとしてお迎えしていただきたい動物ですね( *´艸`)

ウサギの魅力 3!! ツンデレ!!(笑)

これは本当に個体差だと思うんですけど......(笑)うちのココちゃんは本当にツンデレです。部屋んぽしているときは、触ろうとすると逃げていきます。ですが!!寄ってきてくれるときはとことん甘えてきます。膝に乗ったり、なでろ!!とせまってきたりですね(笑)僕の友達にツンデレ大好きな奴がいるんですが、そいつの気持ちが最近は少しわかったりしてきています(笑)

 

まだまだ魅力はあるんですが、今回はこのぐらいで!!

ネザーランドドワーフのココちゃんでした~~(笑)これからも、デグーキズナ君同様、ココちゃんの魅力もどんどん記事にしていきます!!このブログを通して動物好きな人と繋がりができるのを密かに夢みてます(笑)ではまた次回!!